朝ドラが週6日放送される効用

みなさん朝ドラって観ていますか?


もし、あなたが現在、今に意識を向けられないくらい、不安などのネガティブな感情に心を支配されているとしたら、ぜひ観てください😊


毎日、観ている15分間だけは、そのネガティブな感情を忘れて、違うことに意識を向けられるから🌱


朝ドラって15分の間に必ず一回は盛り上がる場面があるから、「今は観ることに集中しよう」と思うと、けっこう見入っちゃうんですよね!


短い時間でも、脳とハートに新しい空気を入れると、気分転換になりますよ🌻


おおげさかもしれないけど、そんな時間が毎日提供されるのって、辛い状況の人には救いになると思います。
b0380964_02475308.jpg

週に6日はそうやって救われて、放送がない日曜日は「朝ドラ無しで今の自分はどうかな?やっぱり辛い?それとも意外と平和な気持ちで過ごせてる?」と、現在の自分を見つめる。
私はそうやって乗り切ってきました。


オススメは、朝に地デジで放送されるものを録画しておいて、夜にお風呂のあと落ち着いて観る方法。
朝ってテレビの画面越しであっても、「さぁ、新たな1日が始まるぞ✨」っていう清々しいエネルギーが流れている気がするんです。
その前向きなエネルギーを感じながら、気分転換すると、たとえ大変な1日だったとしても、良い気分に書き換えて眠りにつける気がします🌃


どうぞお試しあれ😘

インスタ始めました
北海道旅行の写真をアップしています。
ウニの甘さが忘れられない。。。♥️
コチラから

[PR]
by mm-reise | 2017-11-15 01:54 | 自分を大切にする話 | Comments(0)